2013年6月9日日曜日

江ノ島での練習

 こんにちは!理工学部建築学科2年の坂隼輔です。

 今日は滑りと、スタート、コースの練習をしました。スタート練習は何度も繰り返し行い、並び始めるタイミングやポジション、スタートラインを切る感覚などを体に染み込ませました。またコースの練習では様々なパターンで、素早くリスクの少ない選択肢を選ぶ練習をしました。これはヨットの非常に難しい要素のひとつでもあります。たくさん経験を積んでコースに自信を着けたいです。

 また今日は、OBの波田さんと斎藤さんが来てくださり、白雲からたくさんのアドバイスをしてもらえました。OBやコーチの方々に来ていただけると、新しい練習のメニューを教えてもらえたり、毎日たくさんの発見があります。今日は本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します!!


 写真は葉山に新しく建つ合宿所の現在の様子です。
部員一同楽しみにしています!