2013年6月23日日曜日

レース2日目

 こんにちは。理工学部建築学科2年の坂隼輔です。

 今日は昨日に引き続き、関東学生ヨット個人選手権大会の470級、江ノ島スナイプと、全日本女子インカレ関東予選が行われました。午前中は風がほとんどなかったのですが、午後には南風が入ってきてレースを行うことができました。

 また今回の関東学生ヨット個人選手権大会は、全日本学生ヨット個人選手権大会の予選も兼ねられていて、14位以上が予選を突破できるということだったのですが、残念ながら自分と林の乗る艇4234は予選突破に手が届きませんでした。自分自身とても悔しいし、日頃から一緒に練習した先輩方や毎日手助けしてくれる下級生、同期、たくさんのことを教えていただいたOB、OGの方々などにも結果を残せず無念に思います。

 それでもしっかりと前を向いて、いまの自分たちに何が足りないのか、何をしなければならないのか、よく考えて、今後の活動に臨みます。もっともっと練習をして、先ずは先輩方に追い付きます。そして明治の名に恥じない走りで全日本インカレ総合優勝という目標に貢献します。

 ともあれ、今大会で全日本個戦のキップを掴んだ先輩方、おめでとうございます。四年生は最後の個戦になると思うので、悔いの残らないように楽しんでレースしてほしいです。

 また、来週はスナイプ級の予選と470級フリートレースが行われます。部員一同しっかりと昨日、今日の反省を念頭に置き、気を引き締めて臨むので、応援のほど宜しくお願い致します。


 写真は江ノ島からみたレース海面の様子です。