2013年6月16日日曜日

解散日

こんにちは。農学部農芸化学科2年の藤田夏実です。


今日は軽くすべった後、主にスタート練習やコース練習をしました。
コース練習では社会人の方々にも参加していただき、レベルの高い、充実した練習を行うことができました。


スタート練習では潮の流れ、風、フネのスピード、ラインとの距離など様々な要素を考えながら、決められた時間にトップスピードまでもっていかなくてはなりません。

何回練習しても前回と全く同じ状況になることがない、という面で自然相手のスポーツはやはり難しいなと実感します。


また、今日はOBの小林さん、坂上さんにお越しいただきました。今合宿では近藤さんにも来ていただき、全日いろいろなことを学べた練習でした。
来週はレースがありますが、得られた技術や知識を再現できるように努めたいと思います。

OBの方々、お忙しい中お越しいただき本当にありがとうございました。



最近江ノ島合宿にも慣れて、細かいけれど基本的な部分がなおざりになってしまうことがあります。
今一度、同期、後輩との連携を密にして意識を高めていこうと皆で気持ちを新たにしました。

しっかりと声を出して陸から"強い明治"をアピールしていく一方で、元気があって思わず応援したくなるような、多くの人から愛されるチームを目指したいと思います!!!