2011年2月24日木曜日

富士山

新3年の山口です。

リーダーズキャンプの続きを更新します。
前のブログに書いたように様々な為になるセミナーも聞かせていただきました。またもう一つのリーダーズキャンプの目的は各部の交流を深めるということでした。
そのため、お互いの部活の良いと思うところ、良くないと思うところを話し合いました。聞いてみると上下関係がすごく厳しかったり、1年生は3時30分に起きて準備をするところや、寮でも練習する時間以外はほとんどフリーな部活もありました。体育会といっても様々なやり方で上を目指して取り組んでいるということがわかりました。また友達も沢山できて、話をしてとても刺激をされました。

正直なところ、合宿の合間にまた遠くの場所へ行き泊まるなんて大変だなぁと気持ちがのらずに参加しましたが、終わってみると参加してよかったととても思いました。
今の自分にない考えを沢山の人と交流することでもつことができました。
ここで考え学んだことをヨット部に伝えていきたいです。

そして富士山がとてもキレイでした!!!