2011年2月19日土曜日

自分で考える

新3年の山口です。

今日は齋藤さん、築山さん、近藤さん、中島さんが練習を見てくださいました。仕事などでお忙しいにも関わらずありがとうございます。ゴムボードからだけではなく実際にヨットに乗って指導していただき、とてもわかりやすく刺激になりました。
動作を中心に練習していますが、自分でどうしたらもっとスムーズに速くできるか考えること。それをペアと話し合うこと。そしてチームで共有すること。そのように自分たちで考えることが大切だとわかりました。その中でわからないことや、できないことをOBの方々がサポートしてくださいます。
自分で考えたこと、自分から質問したことは忘れない。だからこそもっともっと考えるんです!!
動作練習もとりあえずはあと少しで一定のレベルまで完成させること。頑張りましょう。

明日も中島さん、村濱さんが練習を見てくださいます。女子部屋のベッドがいっぱい!女子率高い o(^o^)o 幸せです。
写真は中島さんからいただいた差し入れを頬張る下級生です。