2022年6月4日土曜日

個人選手権に向けて

 お世話になっております。

政治経済学部政治学科2年470チームの後藤玲音です。

本日は午前北風1〜4m/s、午後南風5〜8m/sのコンディションの中、スタート練習とコース練習、滑りを行いました。

創部80周年記念式典もあり、約2週間ぶりにヨットに乗ったため感覚を取り戻すのに少し時間がかかったように感じました。平日から動画を見たりイメージトレーニングをもっと行うべきだと痛感しました。

午後は久しぶりに南風の強風が吹き、個人的に苦手と感じる風域での練習を有意義に行うことができました。2年生になった今、動作に磨きをかけるだけではなくヨットレースに必要な知識、技術を身につけていきたいです。


また、OB青山さん含め他十数名のOBの方々にお肉とご寄付をいただきました。

先日の式典に引き続き、ご支援のほど誠にありがとうございます。頂いたお肉は部員一同美味しくいただきました。非常に美味しかったです!ありがとうございました。



春インカレは終わりましたが、7月頭には個人選手権があるため、そこに焦点を当て毎合宿の練習だけでなく体重管理を含め、良い成績を残せるように日頃から努力していきたいと思います。

今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。