2022年6月26日日曜日

関東個選2日目

 お世話になっております。商学部商学科3年、470スキッパーの安藤彩葵です。


本日はスナイプ級は関東個戦2日目、470級は関東470決勝2日目でした。


初日も風に恵まれず、470は1レース、スナイプ級は1レースも消化できていない状態で本日の2日目を迎えました。


しかし、朝から平均10mほどの風と大きなうねりがたっていたため、470級は10時の時点でAPAが掲揚されました。

一方、スナイプ級は午前は出艇を見合わせたものの、依然として強い風は吹いていましたがその後D旗が掲揚され1レースを無事に消化することができました。


470、スナイプ共に1レース決着となり、改めてヨットが自然相手のスポーツであるということを実感しました。またこの2日間で両クラスとも強風が弱点であることを認識し、7月のテスト前オフ明けから始まる夏合宿では、安全を第一に考えた上で積極的に強風でも出艇していきたいと考えています。



私たち470クラスは来週に関東個戦を控えています。木金では前日練習ができるので、私個人としては江ノ島特有の大きなうねりに対応できるように意識していこうと思います。全艇が予選通過を目指して全力を尽くします。


今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。