2021年3月12日金曜日

「今年の抱負」Part19 小柴涼摩

こんにちは、法学部法律学科新4年の小柴涼摩です。


自分は磯辺高校ヨット部に所属していてクルーをしていました。磯辺高校ではFJ級に乗っていてインターハイ7位という結果でした。

そしてずっと憧れていた小倉晴太先輩が明治大学に進学したということもあり、自分も跡を追いたいと思い明治大学の進学を目指し、無事セレクションとして入学する事が出来ました。大学でも470のクルーとして1年生の頃から小倉主将と乗らせていただき、厳しく的確な指導の元日々努力し、何とか自分自身にも自信がつくようになりました。


現在自分は4年生になり、470のリーダーを努めさせて頂いています。リーダーとして470チーム全員に認めて貰えるよう頭を使い努力していきたいと考えています。自分は勝ちにこだわり妥協せずヨットに打ち込んでいきたいと考えています。そして自分達の目標である全日本総合優勝というものを達成したいと考えています。総合優勝というものがどれだけ大きく困難な目標かは理解しています。ですが部員全員で決めた目標なので気持ちで負けず勝ちを信じて目指していこうと思います。


個人の目標としましては名前が残るような選手になる事です。現状は去年からコロナの影響でなかなか練習もできず大会も無くなったものもあります。ですがそれはどこの大学も同じ事なので練習できる日を大切にし残りのヨット生活を後悔のないものにしていきたいと思います。