2021年3月29日月曜日

春合宿を終えて

 こんにちは、経営学部経営学科新3年の河野剛大です。


本日は、am6090°平均3m /sでpm180210°平均5m /sの風が吹くなかでの練習でした。練習内容は、午前に滑り、サークリング、マークラウンディング、リーチングを行い、午後に法政大学、立教大学、東京大学さんとの合同練習を行いました。


午前はゴムボートから練習を見ていました。振れる海面でのタックポジションや、全艇のセールのリーチについて見て学びました。午後の合同練習では、下有利の中で上から出てしまい出遅れた中で、その後のリカバリーができ3位フィニッシュをすることができました。今後はスタートの有利エンドから出れるように海面やラインの高さをしっかり見てペアと意思統一していきたいです。また、今後の課題としてランニングでの後ろの艇との関係での我慢と被された際に、どこで返すのかという判断を的確にできるようにしたいと思います。







今日で春合宿が終わりました。コロナによる練習制限の中で2月は思うように練習することができず、チームとして難しい時期もありましたが、3月は週4日両クラスでの練習を無事に行い、春合宿を締めることができとてもよかったと思います。昨日の六大学戦は中止となりましたが、春インカレに向けて残りの期間もしっかり用意していこうと思います。


本日、OB会長から野菜とお肉の差し入れをいただきました。ありがとうございました!



今後ともご指導、ご声援のほどよろしくお願いします。