2014年3月31日月曜日

解散日〜3月30日〜

こんにちは、農学部食料環境政策学科新二年の石川友理です。

昨日、六大学戦が中止になり、今日は、合宿所の大掃除、新歓についてのミーティング、春休みの長期合宿の反省をしました。

本日で長い春休みの合宿も節目を迎えました。自分は、今年から470級からスナイプ級にクラス替えをし、ヨットの面でいろいろと変化があり、この長期合宿は変化に対応するので精一杯であったと反省しております。また、新一年のセレクションである後輩を持ち、指導するのも苦戦することが多かったです。部としても、長期合宿では戸惑うことがあったり、多くのことを得られたとは言い切れない面もありますが、しかし、寒い雪の日も強風の日も共に練習をし生活をし、合宿を乗り切りました。このチームで全日本インカレに行くという自覚は十分に培われたと思います。これからはこのチーム力を土台に更に綿密な練習計画をし、チーム力を底上げしていきたいと思います。

4月から新歓期間となります。たくさんの一般生にヨットに興味を持っていただき、入部してもらえるよう頑張ります!

次の合宿の集合日は4月5日です。
写真はOBの関澤さんからいただいたポカリスウェットです!ありがとうございました。