2012年1月5日木曜日

特等席

明けましておめでとうございます。
時が過ぎるのは早くも2012年になってしまいましたね。

2日3日と駅伝をやっていましたが、同じ体育会の仲間が頑張ってる姿を見て、ヨットに乗りたくなってそわそわしてしまいました。


遅れてしまいましたが、今回のブログは 新2年統制をやらせていただいてる 鈴木将平が担当します。



今回のブログのテーマは海に関して経験したことです。


突然ですが自分は物心つく前から葉山に住んでいます。そして何より海が好きでしたし、あって当たり前のような存在です。

その海でスポーツできてることは楽しいですし幸せです。


ただ自分の場合、海はスポーツやったり遊んだりするだけではなく、一人で落ち着く第2の家みたいなものでもあります。

中学生や高校生時代だけでなく今でも、イライラしたり、何か物思いにふける時も自然と家の近くの森戸神社裏の海にいます。

実はこの森戸神社の裏から見える夕景は、
「かながわの景勝50選」に選ばれている場所で、
よくカメラマンもいるんです。


普段大学に通う時は遠いですし不便な町ですが、
見直してみると意外にいい町なのかもしれないですね。
できれば老後に住みたいですけど。。。


そんな海や町をいつまでも綺麗に保ったり、その良さを伝えるのは今後の自分達の使命と言っても過言ではないのでしょう。
これからも海が好きな人が増えていったら幸いです。



みなさんも海だけに限らず『自分だけの特等席』というものをつくってみると面白いのではないでしょうか。





写真はその森戸神社裏の海外から撮った夕日です。
中学生の時に撮ってからずっとお気に入りの一枚です。