2011年12月17日土曜日

初心

こんばんは。
都立国際高校出身
農学部農学科
新2年八鍬友里です。

私がヨット部に入部するまで、色々なことが重なった結果入ることができました。奇跡であるともに、運命だと思っています。

1つ目は、ヨット部に興味があり新歓コンパに行くか迷ってたときに、大学の友達が偶然にもさそってくれました。

2つ目に、新歓で迎えてくれた先輩方が、ヨットのことを教えてくださり、試乗会に行きたいと思いました。

3つ目に、同期の船橋が、体育会に入る気はない、海は好きじゃないと言っていたのに、試乗会についてきてくれました。

4つ目に、試乗会での体験が自分にとってとても新鮮で、ヨットに出会えたことに感動しました。

5つ目に、ヨット部の先輩方の和気あいあいとした雰囲気に憧れを持ち、こんな部に入りたいと決心いたしました。


もし、新入生のかたでヨット部に興味がありましたら、ぜひ試乗会にいらしてください!

新しい世界があなたを待っています!




話は飛びましたが、私はこの半年ちょっと、明治大学ヨット部員として生活してきて、上手くいかないこと、悩んだこともありましたが、今は楽しかったことの方が大きく心に残っています。

入部当初と変わらず、今も思うのは、この部に貢献できる人間になりたい。ということです。


これから、ヨットに乗る機会も増えると思います。今までは、自分のことだけで精一杯だった部分もありましたが、海上では海面を、陸上では周りをみて、必要な行動が選択出来るようにしていきます。


写真は、新歓の時に先輩からいただいたヨットの写真です。机に飾っています。この写真を見ると入部当初が思い出されます。初心を忘れずにこれからも精進していきます。