2010年11月19日金曜日

部員が少ない!!

2年の山口です
今週もまた集合日がやってきました。
この時期はゼミのテストがあったり、中間テストがあったりと学校の行事が忙しいため、今日から参加できる部員は8人でした。いつもの約半分…合宿所がスッキリした感じで寂しいです。
しかし思い返してみれば、去年の全日本インカレが終わった時の部員は10人。学校行事やらなんやらで、冬の集合日に4人しかいない…なんてこともありました。各クラス1艇しか船が出せない事もたくさんありました。そう考えると、本当に部員が多いことは幸せなのだなと思いました。
もっともっと増えたら、きっともっともっと元気になれます。
とにかく今は人数が少なくてもできる練習で自分を鍛えます!!