2010年11月8日月曜日

時間は進む

2年の山口です。
昨日は蒲郡遠征の荷物を片付けると共に、大掃除をしました。
部屋にかかげていたテーマの紙なども新しい目標へ向けてはがし、いらない荷物は処分しました。
時間はどんどん動いています。
それにしても去年も大量の粗大ゴミを捨てたのに…なぜ今年も大量に…?どこに入っていたんだろうと考えさせられるほどです。けれどおかげで合宿所はスッキリ、キレイになりました。
また部員全員でブレインストーミングをしました。これ、何か知ってますか?テーマにそって順番に紙に書いた意見を発表して、それを大きな紙に貼っていくんです。テーマは今後改善したい所、やりたい事。ルールは1つ、正解はなく他人の意見は批判しないということです。これによりまたたくさんの意見が集まり、改善点が見つかりました。その紙に貼ってある意見が1つずつ改善できるようにしたいです。

写真は明治の女子部員です。