2024年4月7日日曜日

【練習日誌】勝つ準備

平素よりお世話になっております。

経営学部新2年、470スキッパーの竹澤渉と申します。本日は午前中、6m/sの北風というコンディションでした。470の艇数が少ないこともありスナイプと合同で練習をしました。ショートにスタートラインをうち、各艇ずつトップスピードでラインを切る初めての練習を取り入れました。ジャストで出るのは勿論、トップスピードでスタートするための加速とラインまでの距離感を逆算するのは難しく、部員全員が苦戦しておりました。


午後になると風も落ち着き、3m/sの風でした。スナイプ、470共に早稲田大学主催の合練に参加しました。各々課題が見つかる結果となりました。また、マークの打ち替えによる待機時間がありました。春インまでの限られた練習時間の最大化や効率化が必要な今、海に出てる時間を1秒も無駄にしないように集中して練習に励みます。


今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。


OBの三上さんより、ハーネスの寄贈をしていただきました!本当にありがとうございます!大切に使わせていただきます!