2023年3月23日木曜日

八大学戦に向けて


平素よりお世話になっております。

法学部法律学科新2年スナイプスキッパーの岡元琢人です。


本日は、北風の軽風のなか、新しい練習メニューを取り入れて練習しました。


先週の練習で、他大学との合同練習を行った際に、スタートで下に流れてしまうことが多くありました。その課題を解決するため、OBの方に提案していただいた練習方法を取り入れました。新しい練習に取り組むことで、出来ることと出来ないことを再確認することができたため、レースに向けていい練習が出来たと感じております。


また、最近はヨットに乗るための身体作りにも注力しています。先週から、ミーティング前の時間に、部員全員で筋トレに取り組み始めました。個人的な課題として、強風時のハイクアウトしながらのメイントリムが出来ていないと感じているので、寝る前に腕の筋トレに取り組むようにしています。




いよいよ今週末は、八大学戦が行われます。

春イン前の貴重なレースですので、結果を残せるように準備していきたいと思います。


最後になりましたが、今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。