2023年1月19日木曜日

【今年の抱負】Part29 成田博陽

 平素よりお世話になっております。

政治経済学部経済学科新4年で470クルーの成田博陽と申します。

今年度は主将を務めさせていただいております。


旧年中は OBOGの方々をはじめ、保護者の方々、父母会の方々、そして明治大学体育会ヨット部を応援してくださる皆様に、大変お世話になり、誠にありがとうございました。


本年は「一丸」というスローガンのもと、部員の結束力を一層高め、全員が同じ方向を向くチームづくりをしていきたいと考えております。


さて、今回のお題である「今年の抱負」ですが、今年は「全ヨット部員の部活に対するモチベーションを高める」ことをモットーとして生きていきたいと思います。部活でもブログでも度々今年はモチベーション高くやっていきたいと繰り返し言っていますが、今年はこのモットーを貫いていきたいと思っています。1月には定期試験があり、2月は入試バイトに参加するということもあり、12月下旬〜2月の中旬まで、ほとんど2ヶ月間のオフになりました。この期間、部活のことを完璧に忘れるのと、去年の練習で得たものを復習しながら生活するのとでは、オフ明けの練習が全く違ったものになると思います。この期間中に、去年よりマイナスにならないよう、できれば自主練に参加してもらえるよう、部員に呼びかけていくことが、私の使命であると考えています。


主将として部活をまとめていくのはもちろんですが、個人的なことでは、来年4年生となりそろそろ就活もしなくてはいけないなと思っています。また、2年生の頃から頑張っている人力車のアルバイトも引き続き続けていきたいと思っているため、今年一年は大学生活で1番忙しい年になりそうです。このような時間のない中で、全ての分野において最大限のパフォーマンスを発揮するために、今年はスキマ時間の活用をしていきたいと思っています。通学するキャンパスもお茶の水に変わり、アルバイトも浅草、部活は葉山と、東京都の西側の自宅からはかなり移動時間がかかります。1日約2時間の移動時間も1週間にすると10時間を超えます。この10時間を無駄にすることなく、有効活用したいと思います。


今年一年を充実した一年にできるよう、そして部活では、今年こそは目標を達成できるよう頑張ります。今後ともご声援のほど宜しくお願いいたします。