2022年11月26日土曜日

風の強弱

平素よりお世話になっております。商学部一年大野佑一郎です。


 本日は、470級2艇、スナイプ級2艇で練習しました。今日は14時ぐらいまで2、3メートルの微風でしたが、14時以降南風が入り、最後は強風での練習となりました。


スナイプチームでは、下級生練中心で今日も活動しました。先輩方のアドバイスや座学などで知識をつけてレースに出た時に結果をだせるようにしていきたいです。


私は現在、風に合わせた動きをできることを目標としていたので、今日の練習は風の強弱があったので自分にとって貴重な時間となりました。


470級は、お昼ご飯の後筋肉トレーニングなどをして体をあたためるとともにクラス内のモチベーションアップを図りました。来月以降より気温も低くなり寒い日が続くかとは思いますが、このような試みをぜひ続けていけたらと思います。



今年も練習できる時間はあと残り数週間となりましたが、1日の練習時間を大切にし成長できるよう頑張っていきたいと思います。

これからもご指導のほどよろしくお願いします。