2022年5月21日土曜日

スタート練習

 こんにちは!2年理工学部電気電子生命学科スナイプチームの岡田慎之助です。


今日は南風1から5メートルほどで少し波があるような海面でした。午後からは完全に風が落ち微風コンディションでの練習になりました。


470とスナイプが合同で練習を行い、コーチとしてOBの菅野さんにご指導していただきました。

朝にスタートの練習方法についてのミーティングを行い、アンケートを元にそれにコミットした練習パターンを教えていただきました。

午前は2クラスで同時にミーティングであがったスタート練習を行いました。初めての練習でしたが自分がどのレベルなのか、何から始めなければいけないのかなど多くの課題や気づきがあり、これから練習を細分化して取り組んでいこうと思いました。

午後は合同練習に参加し、多くの艇数がいる中で曖昧で理解は完全にはできていませんが改善するイメージを得て練習を終えれたことは少しずつでも成長していると思うのでうまくいかないことも多いですがめげずに悩み続けていきます!


新入生も入ってきて部も大所帯になり、自分も先輩としてはじめての後輩を持つことになりアドバイスであったりサポートをする立場になるので余裕を持てるよう頑張ります。



今後もご支援ご声援の程よろしくお願い致します。