2020年12月9日水曜日

新四年生挨拶ブログ1

 こんにちは、理工学部機械情報工学科新4年の横山直人です。


とうとう4年生の方々が引退し、完全に私たちの代となりました。

今年は全日本インカレ総合優勝という大きな目標を掲げて活動していきます。

去年までは全日本インカレ総合優勝が不可能と判断し、総合入賞を目標としていましたが、私的にはそれは目標を下げる理由にはならないと思っています。

全日本総合優勝を目指した上でインカレ後に全員が悔いの残らないような代、結果ではなく終わった後に私たちのチームは日本で1番だと言えるような代にしたいと思っています。綺麗事のように聞こえるかもしれませんが、本気でそうなれば良いと思っています。


結果より過程が大事とよく言われますが、私は全くその通りだと思っています。その理由として、運に左右される結果に対し、自分の経験した確かなことは今後の自信にもつながるし、結果から得られるものよりも過程から得られるものの方が圧倒的に多いと考えているからです。

最高なチームを作る上で必要な最高な目標として全日本インカレ総合優勝は個人的にしっくりきています。


おそらくこの幹部ブログでは皆の違った意見や価値観が書かれていると思います。一見チームがバラバラのように思えるかもしれませんが、各個人が確かな意見を持ち、広い視野で物事を考えられると言うふうにポジティブに考えています。これは私たちの代の個性の一つであり、きっとこれからのチーム作りにも役立つと信じています。


最高のチームを作るため尽力しますので、応援のほどよろしくお願いいたします。