2020年7月25日土曜日

悪条件でのレース


 こんにちは。法学部法律学科2年の冨永祐大です。
 本日は南風2メートルから4メートルの風で、スナイプはトレーニングレース、470はナショナルチームの合同レースに参加しました。天候が不安定で、スナイプ・470ともに1レースだけ行い、午後からはレース中止となり練習を行っていましたが、天候が悪化し練習を切り上げました。
 私は、スナイプスキッパーとしてトレーニングレースに参加しました。弱い南風の中
、風がシフトして振れ振れのレースになりました。上下2周のコースで、1下まではいい順位を走れていたのですが、2上に向かう途中で大きく順位を落としてしまいました。負けた理由として、ランニング中に後ろから吹く風の振れに気づかず、振れてる逆の方向に進み、また1上に向かっている途中のブローが2上に向かう途中に入ってくると予想してコースを引いたため、コースを失敗し、後ろの艇団に抜かれていきました。今後の課題としてランニング中にしっかりと後ろを見て、風の変化を確認しゲートマークの選択も間違うことなく、次のコースを決めれるようにしていきたいです。

 本日は、吉田監督とOB会長にレースを見ていただきました。明日は南風の強風予報ですが、精一杯全力を尽くして頑張ります。応援よろしくお願いいたします。



本日OBの向山さんから玉ねぎとニラ、坂上さんから飲み物とコロッケの差し入れをいただきました。ニラは調理して夕飯として、コロッケはそのままいただきました。とても美味しかったです。明日のレースも元気に頑張ります!