2020年7月5日日曜日

なんでも成長への糧に

こんにちは、商学部商学科1年生の安藤彩葵です。

本日は風速が平均8mで最大風速は10mを超えていたため午前のみの出艇となりました。練習内容としては、470とスナイプに分かれて滑りを行いました。

私は現在470クルーをしています。今日は強風コンディションだったため技術や体重不足もあり、レスキューボートから先輩方が乗っている姿を見て学びました。コロナ明けの全体練習では最初の強風コンディションだったのですが、徐々に感覚を取り戻して行き綺麗な滑りをしているのを見て、尊敬と共にヨットに乗ることのできない悔しさを感じました。



午後は吉田監督に企画していただいた、「秋インカレまでを考える」をテーマとしたディスカッションを4チームに別れて行いました。プレモーダムシンキングといった、インカレでの失敗を想定しどこに原因かあったのかを考え、その対策を考えるというものでした。今回挙げられた原因としては「メンタルが弱い」「技術不足」「主体性のなさ」などでした。大切なことは今回のこの企画を通して明確となった秋インカレ失敗(想定)の原因を意識して生活していくことだと思います。改めて秋インカレに対する意識を考え直すいい機会となりました。企画していただきありがとうございます。

前の合宿からコロナ対策ということで、合宿所に泊まることのできる人数を制限しているため、神奈川県在住の部員は朝から参加しました。消毒やマスク着用など色々大変なことも多いですができる限りの努力は続けていきたいです。
昨日は赤旗が上がり船の整備やトレーニングを行い、本日は強風で私自身船に乗ることができなかったのでとても悔しい合宿となりました。しかしネガティブに捉えるのではなくポジティブに捉えて、どんな場面も成長につなげていこうと思います。

今後ともご声援のほどよろしくお願い致します!