2018年7月1日日曜日

あらたな切符


こんにちは、農学部食料環境政策学科一年の古野翔です。

本日も昨日に続き、スナイプの個人選手権、470級のフリートレースが江ノ島で開催されました。

今大会には、学連に所属する部員の他にも、複数の部員が運営に携わりました。他大の方の動きを参考にし、早く自分たちも運営能力を高めていきたいです。

朝から江ノ島は濃霧に覆われており、レースの開催が危ぶまれましたが、その後は霧が晴れるなど天気にも恵まれ、良いレースとなりました。

今大会の結果、スナイプからは朝倉③/二木②ペアが全日本個人選手権へ出場することが決まりました。日頃の皆様からの応援のおかげだと改めて感じております。

また、本日はOB会長にお越しいただき、レースの運営に携わっていただきました。また、吉田監督は、陸にいる一年生に向けたヨットの座学を教えてくださいました。お二方とも、連日に渡るご指導ありがとうございました。

また、OBの向山さんからたくさんの夏野菜を、一年の川口さんの高校時代の顧問の先生、三年生の緒方さんのご家族から沢山の差し入れを頂きました。いつもありがとうございます。本日はマネージャーが、いただいた夏野菜でカボチャのポタージュやサラダを作りました。

来合宿は長期オフに入る前の最後の部活であるため、部員一同で夏合宿に向けてミーティング、掃除などを行う予定です。

今回の大会の結果などを踏まえ、これからも部員一丸となって精進して参りますので、今後ともご声援よろしくお願いいたします。