2018年6月9日土曜日

それぞれの1日

こんにちは、理工学部情報科学科1年の立川洋太郎です。

本日、470級の2,3年生は江ノ島にて関東470に出場しました。

一方、1年生とスナイプチームは、葉山に残り、午前は1年生全員がスナイプクルーを体験しました。
微風から中風のコンディション下で、基本動作の確認を中心に、練習を行いました。
470希望の1年生にとっては新しい発見がある練習でした。
午後は、スナイプチームの2,3年生が慶應大学、中央大学、法政大学、東京大学とコース練習を行いました。
個選を前に、他大学とのレベルの高い練習を行うことができ、とてもいい刺激になりました。

また、1年の3名がヨット部OBの向山さん及び、明治大学OBの手塚さんの畑に伺い、収穫のお手伝いをして、野菜を頂きました。
OBの方々のこういったサポートがあってこそ、 我々現役部員がヨットに打ち込める環境があると、改めて認識するきっかけになりました。



本日は、吉田監督にお越しいただき、様々なご指導を頂きました。ありがとうございました。




そして、本日、1年の溝口のご家族からお菓子の差し入れを頂きました。
部員一同で美味しく頂きました。ありがとうございました。


因みに、NHKのドラマ撮影に協力致しましたため、ポスターをたくさん頂きました。
ありがとうございます。



1年は本日全員がスナイプの練習を経験したので、クラスを超えてヨットについての理解を深めていきたいです。