2018年3月29日木曜日

春合宿最後の練習

こんにちは、理工学部機械情報工学科2年の野口侑太郎です。
本日は冬合宿最後の練習でした。

本日は微風〜中風のコンディションでの練習でした。
470級はマーク練習、コース練習、スタート練習を行いました。
コース練習では成績をまとめ、どうしてその順位なったのか、どうすればもっとよい順位をとれるのか、練習後のミーティングで検討しました。
スナイプ級は微風時は2年生の新スキッパーの指導を主に行い、その他の風の中ではコース練習を行いました。



また、本日は昨日に引き続きOBの斎藤さんに来ていただきました。お忙しい中ありがとうございます。

2/1から丸々2ヶ月間続いた冬合宿、部員1人1人が個々の目標、課題を持って日々練習に励んできました。
思えばヨットのことを何一つ分からないまま入部した5月、ヨットの艤装品の名前を覚えるところから始め今では公式戦に一人前の選手として出場することができるようになりました。これも日々部活を支えてくださっているOB,OGの方々、先輩方、その他全ての関係者の方々のおかげです。本当にありがとうございます。

今合宿は31日まで続き、その後待ちに待った新歓へと移ります。
新しい世代を1人でも多く入れられるよう精一杯努めます。
また、3週間後から始まる新体制での練習にも励んで参りたいと思っております。