2017年11月25日土曜日

自分を知ること

こんにちは、商学部商学科2年の瀬ノ尾陸です。


本日は、1日を通して波が強く微風で、船を走らせることが難しいコンディションだったため、ロールで船を回す意識が大切でした。




470級はビデオカメラを使った動作確認をしたあと、白雲の周りをサークリングしました。ビデオカメラを使った動作確認では夜のミーティングで全員で動画を確認し、問題点の共有をしました。




スナイプ級は滑りながらの動作確認とマークを使ってタックとジャイブを行いました。





また、午後は風がなくなってしまったので早めに着艇し、体力測定を行いました。体力測定は、今の自分の体力を知るだけでなく、これからに向けて自分の弱みを知ることができます。

各自、自分の体力を数値化して考えることができるようになったので、自分の弱点を筋トレでカバーできるようにしていきたいです。




また、これは、日頃のトレーニングなどに対するモチベーションに繋げるという意味でも、とても効果的であるので、定期的に行っていきたいと思います。




今合宿は不安定なコンディションが続き、練習ができる時間が限られているので、練習の質を高めていけるように努力します。




同時に、明日は今回の4日間合宿の最終日で疲れも溜まる頃でもあるので、気を引き締め、安全を第一に気にしながら練習に取り組んでいきたいと思います。


本日は吉田監督に来て頂きました。白雲からのご指導ありがとうございました。