2017年3月8日水曜日

第5クール開始!

こんにちは。商学部商学科2年の朝倉史悠です。
今日の海のコンディションはうねりが強く、風が安定しないため非常に走らせづらかったです。
午前は、上下のラウンディングでタック、ジャイブの動作の確認をしました。変化が激しかったので、毎タックのヒール、アンヒールの付け方が難しかったです。
午後は更にタック、ジャイブに注目して滑り練習をしました。午前よりも風が強くなり、少し走りやすくなりました。ペアで一緒にアンヒールをかけ一緒に起こすことを気にかける、舵の動く量を最小限にする、などセール講習会で習ったことを実践しました。なかなか自分の思った通りには出来なかった回数が多かったですが、出来たタック、ジャイブの感覚を忘れず繰り返し練習していこうと考えました。

長期合宿も、ついに5クール目となりました。五大学戦・六大学戦や春インカレに向けてスキルアップをしていきたいです。