2012年6月17日日曜日

初の公式レースへ

こんにちは。商学部商学科2年の山出宗輝です。
本日で江ノ島合宿の1クール目が終了しました。
午前は、スナイプ、470ともにすべりをし、午後は風が無かったために整備をしました。
自分個人として初めて舵を持っての江ノ島の練習でしたので、江ノ島特有のうねりに四苦八苦しながら、とても難しい海面だという印象を受けました。
続いて、今週末に行われる470
関東個戦の抱負を書かせて頂きます。
今年の2月から470ヘルムスマンに転向し、初の公式レースとなるので気を引き締めて臨みたいと考えています。そして、自分のクルーは上級生ではなく2年の同期なので、気兼ねなく海上で意見を出し合い2人で力を合わせ、前を走っていきたいと思います。
2月からの蒲郡遠征や八景島、葉山でのつらい長期合宿で得た技術・知識をいかんなくこの大会で発揮することが出来るように、全力で自分が出来ることだけをやり遂げます。
正直不安だらけです。しかし、今更焦っても仕方がないので、良い意味で開き直り、レースのことだけに集中して今は備えたいと思います。良くても、悪くてもこのレースが今後の自分の指針となることは間違いありません。最後まで決して諦めず、果敢に攻めて攻めて攻めまくります。
最後となりましたが、皆様のご声援を宜しくお願い致します。
写真は、解散直後の合宿所での様子です。