2012年2月17日金曜日

休港日後

本日のブログは新2年八鍬が担当させていただきます。

今日は2日間の休港日のちの久しぶりの練習でした。各々自分のできていない部分を洗い出し練習にのぞみ、収穫のあった練習だったと思います。

午後は風が上がる予定だったので、風のまだ穏やかなうちに経験者スキッパーのみの少数で集中した練習をし、1時間程度で切り上げる予定でしたが、結局風はあまり上がらず、いつも通りの時間まで練習することが出来ました。

ヨットをする上で、その日の天候によって安全に期した練習をすることはとても大切なことだと思います。3本柱である「安全、規律、感謝」を自分たちの代でも受け継いでいきたいです。






写真は、消灯前の様子です。布団を敷き詰めみんなで寝ています。消灯後5分後に大きないびきが聞こえてきたり、寝言が聞こえてきたりとてもたのしいです。女子はちょっとした特権で2段ベットで寝ています。ゆっくり休んで明日も頑張ります!!