2024年1月28日日曜日

【新年の抱負】新2年生 落合悠貴 (政治経済学部/470級)

 平素よりお世話になっております。 


政治経済学部経済学科新2年470クルー落合悠貴です。 


昨年は私にとって変化の一年となりました。 大学に入学し、ヨットという競技を始めた中で多くのことを学ぶことができました。優しく頼れる先輩方と最高な同期に囲まれて生活したことで、視野も広がり、新しいことにも挑戦できた素晴らしい一年でした。 


今年はその経験を土台に、飛躍の年にしようと思います。今年は20歳になる歳でもあり社会人として歩み始める日が近づいてきているなと感じます。何事にも焦らず自分を信じて地道に努力を重ねていきたいと思います。 


470クルーとして動作をさらに上達させるとともに、戦術やコース、セイルの形について考えられるクルーを目指したいとを思います。 


また今年は後輩が入ってくる年でもあります。先輩として後輩にいい影響を与えられるよう自覚を持った行動を心がけていきます。 


そして現在はテストオフですが、海に出られていないこの期間もヨットの勉強やトレーニングを怠らず良いスタートを切りたいと思います。寒い中行われる春合宿についても仲間たちと切磋琢磨し自らもセイラーとして成長できることを今から楽しみにしています。 


最近1年生部屋から2年生部屋に移動しました。移動する前までは1年生部屋のほうが広くて開放的で移動したくないなと思っていましたが、移動してみたらびっくりするぐらい落ち着けてアットホームな雰囲気の2年生部屋の虜になっていました。これからこの部屋でどんなことが起こっていくのかとても楽しみです。  


「自分に甘えず、常に成長できると思える道を選び続ける」という自分のモットーを今年も大切にして充実した一年間にしていきたいと思います。 




今後とも、御指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。