2021年2月27日土曜日

「今年の抱負」Part5 成田博陽

 こんにちは、政治経済学部経済学科新2年の成田博陽です。

私はこの1年間、時間、お金、人間関係を大切にしたいと思います。楽しい時間、学びとなる時間を得るためにお金を使い、お金を得るために時間を使うという効率を今までより良くしていきたいです。

特に、遅刻が多いことを改善していきたいと思います。遅刻は自分の予定を壊すだけでなく、相手方との人間関係の悪化にもつながります。

現在、私はアルバイトでウーバーイーツをしているが、ウーバーイーツには始業時間、就業時間がありません。前日に出勤時間を決めたとしても自分で変えるここができます。しかし、これからは前日に立てた予定を変えることなく行いたいです。


また、部活後の時間を有効活用したいと思っています。夕食を食べ終わり、就寝するまでの時間、今までは無駄に過ごしてしまっていることが多くありました。その時間も、トレーニング、勉強などをし、もっと有効に使うことができるはずだ。今年の部活のスローガンは「革新」であるので、部活の時間だけでなく部活後の時間も今までとは違うものにしていきたいです。


最後に、私はこの1年間でさまざまな友達を作りたいと考えています。昨年末にリゾートバイトでさまざまなバックグラウンドを持った友達と話す機会がありました。

それぞれがまったく違う暮らしをしていて、私はその人たちから多くのことを学び、刺激を受けました。友達を広げていくと、モチベーションが上がったり、今までになかった目線で物事を見ることができ、本当にやりたかったことがを発見したり、今やっていることの良さを再発見することができます。だから、大学、部活動での活動に参加し、多くの人と交流できる機会を作っていきたいと考えています。また、留学についても考え、日々できる準備を進めていきたいと思います。