2021年2月25日木曜日

「今年の抱負」Part2 石塚春菜


こんにちは、法学部法律学科1年の石塚春菜です。


自分は高校の時からヨット部に所属していてスキッパーとして活動してきました。そしてその結果インターハイでは8位、国体では3位という結果を残すことが出来ました。

そして明治大学にセレクションとして入学し、現在は明治大学の470スキッパーとして活動しています。現在はコロナの影響もあり、かなり練習日数も削れてしまい、また、大会も中止になってしまっていますが、その中でもやれる事をやるようにしています。

この冬の期間はテスト期間でもあったため、ヨットを離れていましたが自宅でも筋トレを行い、練習再開後は自身の課題である強風下でのメントリと艇速の維持を重点的に頑張っていきたいと思います。


ヨットをやっていて楽しいと思う事は、現在ペアとして乗っている先輩がかなり厳しく、怒られる事も多いですが、その中でも自分が出来るようになり言われる事が減ったり、前の方を走れたりした時はとても嬉しく、またそれと同時にもっと頑張ろうという気持ちになります。


私が最近はまっていることは、ネットショッピングです。今はコロナで買い物にも行けないので、ネットで服を見たり雑貨等を見ている時間がとても楽しいです。

今後はこのコロナの状況でどれだけ今後大会や練習に影響が出るかまだ分かりませんがもう時期私も2年生になり、後輩も入ってくるのでもっと自分自身がしっかりとし、自信を持ってヨットを走らせるようなそんなスキッパーになりたいと考えています。

そのために吸収できることは全て吸収し、日々の時間を大切にしていきたいと思っています。