2019年12月8日日曜日

皆の成長

こんにちは、農学部食料環境政策学科新3年の古野翔です。

本日は北風の3〜5mという軽風から中風域で、470チームは新2年生中心に基本の動作練習、スナイプチームは昨日に引き続き江ノ島スナイプに出場し、3レースを行いました。

今回の江ノ島スナイプは新2年生が入部してから初めて出場する大会であり、短い時間ではありましたが今まで練習してきたことを実践で試すとても良い機会になりました。

私はスナイプスキッパーとして新2年生と一緒に出場しました。レースが始まる前は、クルーが今回初めてレースに出るということでとても不安を感じていました。しかし、いざレースが始まってみるとレースの状況を細かく伝えてくれるなど落ち着いて乗ってくれていたため、私としても安心してレースに臨むことができ下級生の成長にとても驚きました。動作などまだまだ成長できる部分は多くあるため、これからが非常に楽しみです。

自分の反省と致しましては、スタートを積極的に前から出るために高い位置で待ち、第一線でスタートすることができました。しかし、その後は順位をキープすることが出来ず他艇に抜かれてしまうことが多くあったので、今回の反省を生かして次の練習やレースにつなげていきたいです。



また今回のレースにはOBの坂上さんも参加されており、様々なアドバイスとスポーツドリンクの差し入れをいただきました。また、現役部員の新3年横山のご家族、新3年三上のご家族からそれぞれリンゴの差し入れをいただきました。ありがとうございます。沢山リンゴを頂いたのでマネージャーさんお手製のリンゴ料理を楽しみにさせて頂きます!


470チームの練習では吉田監督にご指導いただきました。ありがとうございます。

12月も半ばに差し掛かり日々寒さが増していますが、寒さにも負けずに精進して参りますので今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

1年生デビュー戦お疲れ様でした!