2019年12月14日土曜日

強風の中で

こんにちは、政治経済学部政治学科新2年の古澤和也です。

本日は午前は1m/sの微風、それから午後は風が南に回り812m/sの強風で470、スナイプともに動作練習をしました。

私はスナイプクルーをしています。本日は新四年生で主将の二木さんと乗せていただきました。午前中は苦手な逆デッキタックを中心に練習しました。クルーをやっていた先輩に教わると、とても説明がわかりやすいので今日でさらに上達できたと思います。私も来年後輩に教えることができるよう、日々練習していきたいと思います。

午後は、風が強くなり艇数を減らし、私はレスキューボートに乗りました。先輩たちの動作をみて学んだ一方、自分の体重がもっとあれば午後も練習できたという悔しさもこみ上げました。

また本日は吉田監督にお越しいただき、レスキューからご指導いただきました。ありがとうございました。

毎週の動作練習で、タックやジャイブは確実に上達したと思います。しかし、クルーとして舟を起こすためには体重が必要なので、日々の食生活を見直してプラス5キロの増量をしたいと思います。

全日本インカレではチームに何の貢献も出来なかったので、春インカレではクルーとしてレギュラーで出場することが出来るように毎日の練習を頑張りたいと思います。







本日向山さんの畑に伺い、たくさんの野菜を頂いてきました。美味しくいただき力をつけて、寒さを吹き飛ばして頑張っていきます。誠にありがとうございました。










早いもので2019年も残り2週間となり、寒さも増してきました。しかし寒さにも負けずに日々精進して参りますので、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。