2017年2月11日土曜日

練習日和

こんにちは、理工学部応用化学科新2年の澤村慶です。

本日は、午前中は微風で、午後にかけて段々と風があがったため、幅広い風で練習を行うことが出来ました。練習内容としては、チーム全体の実力の底上げを目的として、先日に引き続きタックとジャイブの基本練習を行いました。午前中の微風時は、マークラウンディングを行いました。休憩を挟むことでメリハリをつけ、集中して練習を行うことが出来ました。

本日は吉田監督に来ていただいて指導していただきました。ありがとうございました。
また、本日は葉山の合宿所でOB役員会が行われ、大勢のOBの方々がいらっしゃいました。OBの向山さんから野菜、上原さんからパンを、横山さんからハイクアウトマシーンとペンを、新2年の横井のご家族からバームクーヘンの差し入れをいただきました。ありがとうございました。
横山さんから頂いたハイクアウトマシーンを試す4年主将の梅本さんです。


向山さんから頂いた大根はとても大きくて立派なものでした。




本日の夕食はOBの向山さんから頂いた大根を使った鶏肉のみぞれ煮と大根の葉まで使った味噌汁と、昨日OBの鈴木さんから頂いた蓮根を使ったきんぴらを作りました!