2015年8月31日月曜日

個戦組出発/微風練習


こんにちは。農学部農学科2年の冨岡美佐子です。

本日は470個戦組の積み込みを行い、蒲郡への出発を見送りました。夕方ごろ、無事に遠征先に到着したようです。全日本個戦は9月3日から6日まで、4日間にわたって開催されます。個人戦ではありますが、部の代表として頑張ってもらいたいです。写真は出発前の記念写真です。

一方、葉山のスナイプチームはコース練習を交えつつ、スタート練習をしました。微風から軽風コンディションで、久しぶりの微風練習ができ、バランスを取ること、船を不必要に揺らさないことなどあらためてペアで確認をしながら船に乗りました。昨日のミーティングで波田さん、吉田さんからいただいたアドバイスのもとに、チーム全体で1回1回のスタートに集中して取り組めたように思います。いただいたアドバイスを意識せずとも自然できるよう、身につけていきたいです。

また、ヨット部公式ウェブサイトでは新監督就任のお知らせと、先日松本さんに撮っていただいた部員の顔写真の更新をしていただきました。私達ヨット部自慢のHPです。ぜひご覧ください。