2015年8月22日土曜日

強風練習


こんにちは。農学部農学科2年の冨岡美佐子です。

本日はスナイプチームは吉田監督、加藤コーチの指導のもと強風域でうねりのあるコンディションでの練習でした。ヨットでは風域によってセールの形やバランスの取り方など、少しずつ走らせ方が変わるスポーツなので、その時の風に合わせてたくさんのことに注意をはらいます。自分達だけの視点だけでなく、監督やコーチの視点からアドバイスをいただいたことによって、新たな課題を見出すことができたように思います。夜のミーティングには、齋藤コーチも参加してくださいました。ありがとうございました。

また、OBの下里さん、横山さんが合宿所の入り口にある部員全員の名前が刻まれた名簿の更新にいらしてくださいました。ありがとうございました。

470チームは江の島にて東日本470に参加しました。1日目の成績は先ほどUPしましたので、詳細はこちらをご覧ください。本学からは2艇とOBの近藤さんがエントリーしています。