2014年4月28日月曜日

解散日

こんにちは、農学部食料環境政策学科2年の石川友理です。

今日は春季関東インカレ予選Bブロックが行われました。そのため、レース艇が帰着する時間まで滑り中心の一発練習を行いました。

自分は一日、レスキュー本船での運営を担当しました。沈をした艇、トラブルのあった艇、マーク回航のケアなどをしました。運営は何度かさせていただいたことはありますが、レスキュー本船は始めてでした。普段多くの艇のケアを一度に担当することはなかったので、トラブルがあったときの迅速な対応を学ぶことができました。

滑りの練習では、470は主にクローズを中心に3艇まとまって走るということを意識しながら練習をしました。スナイプは2艇でクローズ、リーチング、ランニングと各滑りの自分のボートスピードをつかむということに意識しながら練習をしました。

来合宿の集合は29日の夜となります。予選、決勝を控えた合宿となります。今合宿のレースの反省を生かして、頑張りたいと思います。