2013年8月23日金曜日

8月23日

 こんにちは!理工学部建築学科2年の坂隼輔です!


 今日は一日中風が弱かったのですが、午前はスタート練習、午後はすべりの練習をしました。スタート練習ではスタートラインをフルスピードで出ることを意識し、加速の動作から何秒でフルスピードになるのかや、それにどれ程の距離を必要とするのかなどのデータを積み重ねながら何度も練習をしました。
すべりの練習では調子の悪い部分があったらすぐにチューニングを変えてみたり、変更したチューニングをチームで共有するように心掛けました。



 また、今合宿では大下さんのご家庭から体重計を合宿所に寄付していただきました!ヨットは体格や体重が影響する乗り物のスポーツなので、部員一同とても嬉しく思います。これからは体重の調整などに使っていきたいです。


 写真は、体重計に乗っている自分と、左が四年生の成田さんです。
みんなで大事に使っていきます。本当にありがとうございます!!