2013年2月11日月曜日

整備の日

 こんにちは。理工学部建築学科新2年の坂隼輔です。今日は八景島のハーバーがお休みだったために、1日座学と整備を行いました。座学では実践的なルールの勉強をして、様々なケースや立場において正しい権利の主張や対処の仕方などを学びました。

 また、整備では各々が船をどうすれば乗りやすくなるか考え、工夫や質問、試行錯誤をこらしていました。ロープやパーツにも色々な種類や特長があり、自分の船に個性をだしたり、好きな色にしたりと、とても奥が深いのがセイリングという競技の醍醐味ではないでしょうか!

 他にも、夜には全員で大掃除をしました。普段から使っている合宿所を綺麗にすることで練習にも集中でき、この建物や施設にも感謝することが大切だと感じました。

 写真は大掃除をしているときの写真です。左が新3年の羽鳥さん、右が新2年の坂です。