2012年3月4日日曜日

3月3日まとめ

新二年八鍬です。
昨日は470のコーチとして築山さんに来て指導していただきました。
私は2月からスキッパーとして練習に参加させていただいています。そんな中でスナイプクラスの私にとっても、
築山さんのお話はとても貴重でした。船のスピードを止めない舵の使い方や、スピードモードと角度モードの使い分け、丁寧な動作、船を揺らさない動き等。スキッパーとして心掛けるべきことがたくさん見つかりました。470のクルーとしてのっていた新二年生にとっても、経験者であるスキッパー陣にとっても、また、レスキューに乗っていた新しくスキッパーを始めた人にとっても、収穫のあった練習でした。忙しい中来ていただいた築山さんありがとうございました!
これを生かして葉山に戻っても、充実した練習をしていきたいと思います。