2011年4月3日日曜日

人数の力

新3年の山口です。

今日は清水さん、加藤さん、石垣さん、川崎さんが練習を見に来てくださいました。また齋藤さんは1日から合宿所に泊まり込んで私たちの練習を見て下さっています。
去年の冬、部員が少なくて学校の用事などで抜ける人がいると5人で合宿する日もありました。クラスで1艇しか出せないことも沢山ありました。
しかし部員が増えて、OBの方々が来て下さるおかげで今日は6艇も船を出すことができました。さらにそれでいてゴムボートにも沢山人が乗っているのです。
艇数が多いと同じマークラウンドでも密度が違います。もちろん1艇でもモチベーションを高く持って練習はしなくてはいけませんが、やっぱり沢山船がいると、もっともっと頑張れるんです。人が多いとメリットも沢山あるんです。やっぱり部員は絶対に多い方がいい!!
新歓がんばろ(>_<)
練習を見に来てくださるOBの方々、本当にありがとうございます。