2011年3月18日金曜日

地震

新3年の山口です。

この度は東日本大震災により沢山の方が被害にあったことと思います。
合宿から帰りテレビを見て被害の大きさに驚きました。多くの方が亡くなり、今もまだ行方不明の方が大勢いますが、これからさらに被害が拡大しないことと、みなさんの無事をお祈りします。
私たちヨット部は12日に合宿を解散し、全員合宿所から帰宅しています。
また大学や関東学連からの連絡もあり、練習を自粛し自宅待機をしています。
また森戸海岸に置いていた船は安全を考えて15日に全て葉山新港に避難させました。
今回の地震で津波の恐ろしさを知りました。いつも私たちがいる海は恐ろしい姿に変わるのだと。素晴らしい自然の中で練習しているからこそ、もっと安全に気を配って練習しなければならないと思いました。
また節電など身の回りのできることをして、助け合っていけたらと思います。
練習が再開しましたらまた報告します。