2024年11月1日金曜日

全日本インカレ初日


平素よりお世話になっております。

商学部商学科4年海マネージャーの石田優丞です。


本日より、いよいよ全日本インカレが幕を開けました。私は470級のサポートボートのドライバーとしてレースに臨みました。


本日のコンディションとしては、午前 北東の風1〜2m/s、お昼前頃から風が無くなり風待ちに入りました。午後に一時東の風2〜3m/sの風が吹きましたが、安定しませんでした。その後結局風は上がらず、14:30にAPAが掲揚され本日のレースは終了しました。470は1レース、スナイプはノーレースでした。

本日のレースを振り返ると、72艇中26位までしかフィニッシュできず、46艇がDNFという微風の難しいコンディションでした。しかし、そんな中でも2艇が帰って来られたことは、明治の意地を見せることができたと思います。

その結果、暫定470級9位となりました。ただ、5位まで7点差、6位まで5点差、7位まで4点差、8位まで1点差と、まだ1レースしか消化していないこともあり、点差1桁台に競合がひしめき合っている状況です。そのため、明日の1レース目が非常に肝心になると思われます。もう一度気を引き締めてレースに挑みたいです。


ここからは私事ですが、昨日プレイヤーの皆がマネージャー感謝Dayを開催してくれました。日頃の感謝を形にしてくれた動画とメッセージ、そしてプレゼントをいただきました!とてつもなくセンスの良いキーケースで、無粋な自分には勿体無い代物ですが、大切に使わせていただこうと思います。

動画やメッセージにも心がこもっていて、色々と思い出し、込み上げてくるものがありました。

選手の皆さん本当に有り難うございました。


さて、あと3日を残し、残り最大10レースが予定されています。選手の皆が全力を尽くせるよう、声を出し、チームを勢いづけ、4年間の全てを懸けて全力でサポートをしたいと思っております!


また、本日も沢山の応援団の方が激励に駆けつけてくださいました。厚く御礼申し上げます。


引き続き、ご指導・ご声援の程よろしくお願い致します。