2023年10月2日月曜日

悔しさをバネに

 お世話になっております。

政治経済学部政治学科3年マネージャー内藤天海です。


秋インカレ決勝最終日は、470級スナイプ級共に2レースを消化し、470級は359点で7位、スナイプ級は648点で9位、総合9位という結果で終わる形となりました。


両クラス共に全日本出場権獲得圏外であった昨日より、470級は2位上げ、全日本出場が決定致しました。皆様ご声援のほどありがとうございました。


スナイプ級は惜しくも今大会で終わることになりました。1番悔しいのは選手たちだとは思いますが、日頃の練習を近くで見てきた私達マネージャーも、スナイプメンバーが全日本を目指して今日まで必死に練習してきたことを知っていた分、余計に悔しさが滲みました。


来年の全日本は江ノ島で開催予定となります。自分たちのマイホームである以上、必ず両クラス出場を叶え、全日本総合入賞を果たしたいと強く思っています。


470級は来月の全日本に向けて、スナイプ級は来年の全日本に向けて、前を向いて練習に励んでもらいたいと思います。沢山のご声援を頂いている分、期待にお応えできるようより一層精進してまいります。今後とも宜しくお願い致します。











本日もたくさんの方々にご声援をいただきました。


吉田監督、OBの吉田さん、冨永さんにレスキューボートに乗っていただきました。

陸の上から海の上まで近くでアドバイス・サポートしていただき誠にありがとうございました。皆様の支えがあり、こうして無事に秋インカレを終えることができました。


応援団の方には3日間、葉山港より直接応援を頂きました。指導部の方、吹奏楽の方、チアリーディングの方まで本当にありがとうございました。


また明大スポーツ新聞部の方にもお越しいただきました。

海上での写真撮影や、レース後の取材等していただきました。日頃よりありがとうございます。


そして小松原様にもハーバーまでお越しいただき、観覧船よりご観戦頂きました。


また、沢山の差し入れもありがとうございました。

小松原さんよりお菓子の差し入れ、OB伊藤さんよりお菓子の差し入れ、OB向山さんより野菜の差し入れ、4年坂田さんのお宅よりシャインマスカットの差し入れ、3年後藤さんのお宅よりお菓子の差し入れ、OB古澤さん、池谷さんよりアイスの差し入れ、OB今村さんよりお酒の差し入れを頂きました。


本当にありがとうございました。

引き続き明大ヨット部へのご声援、ご支援のほどよろしくお願いいたします。