2021年6月6日日曜日

新しい練習の調整





 こんにちは、法学部法律学科一年の服部です。

今日のコンディションは2〜5メートルであり、この風の中では波が高くハンドリングが難しい海面でした。


最近新しい練習メニューをたくさん試し、自分たちの課題を確実にクリアできる効率の良い練習メニューを模索している最中です。

今日午前中はスピンホイスト中心のマークラウンド、全員で綺麗に並んで出るスタート練習、一年生の動作練習を行いました。

午後は、日本大学と慶應大学、中央大学と合同練習を行いました。

私事ではありますが先日、配艇の変更があり新しくペアになった先輩と動作の細かなすり合わせ等を中心に練習をしました。

スタート練習を前より多くすることで自分のスタートのスキルの上達を感じることができ、合同練習のコース練習の時に自信を持ってスタート前のポジションどりをすることができました。

スタートに自信を持つことができレースの順位も前より確実に上がっていることを実感できました。





 

 また、私は3月から桑野と一緒に練習に参加しています。参加した当時は2人で皿洗いなどを行っていたのですが、同期がたくさん入部してくれたおかげで合宿所内がすごく賑やかになりました。これからも同期たちと切磋琢磨し練習を頑張ろうと思います。


本日も吉田監督、OB会長にお越しいただき、各クラスのレスキューボートに乗っていただきました。ボートより的確なアドバイスなどをしていただきありがとうございました。


今後とも応援のほどよろしくお願いいたします!