2021年5月22日土曜日

残された時間

 お世話になっております。明治大学政治経済学部地域行政学科4年の三上航平です。


本日は南風5m前後の中、470はフリートレース、スナイプは関東個人選手権1日目でした。470、スナイプ共に3レースを行うことができました。明日もレースが行われる予定です。明日で2週間続いたレース期間が終了するので、チーム全体で最後まで気を引き締めて望みたいと思っています。


私自身の話をさせて頂きますと、先週行われた関東学生個人選手権では上位18艇に入れず全日本個人選手権出場とはなりませんでした。多くの課題を改めて突き付けられたと感じています。また学生ヨット生活の大きな大会の1つが終わり残された時間の無さを痛感しています。


私は大学からヨット部に入部し470のスキッパーをさせて頂いています。入部当初は、私以外の470スキッパーは全員経験者であったため練習にさえついていけませんでしたが、周囲の環境、サポートのおかげで現在でも470スキッパーをすることができています。今回の大会では結果を残すことができませんでした。また、10月の関東インカレ、11月の全日本インカレまでの時間も多くはありません。ですが、残りの時間で自分自身が何ができるのかを整理し、できることは全部やった上で最後の大会に望みたいと思います。時間の無さに焦る気持ちも多少はありますが、自分自身どこまでできるのか、どこまでいけるのか、ワクワクする気持ちを忘れることなく日々過ごしていきたいです。










本日は大庭総監督に観覧艇としてボートを出していただきました。先週同様新入生がレースを観戦することができました。誠にありがとうございます。


また、470級のレスキューボートには監督、スナイプ級のレスキューボートにはOB会長に乗っていただきました。ご指導していただき誠にありがとうございました。


本日1年生の桑野さんのご家族よりコロッケとパンの差し入れを、4年生の織田さんのご家族より飲料水、ケーキ、お肉の差し入れをいただきました。また、OBの永田さん、久保田さん、江口さんより栄養補助食品の差し入れをいただきました。たくさんの差し入れをいただき、誠にありがとうございました。結果で返せるよう、一層頑張りたいと思いました。








これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。