2019年7月28日日曜日

フリートレースを通して

こんにちは、政治経済学部地域行政2年の三上 航平です。

本日は470級におけるフリートレースの2日目でした。
昨日に引き続き、我が大学からは5艇が出場し、3レースを消化することができました。

風速は5メートルから8メートルほどで、良いコンディションでありました。
私はスキッパーをやらせていただいているのですが、普段組ませていただいているクルーの方とは違う方とこのレースに出場し、普段とは違う視点で、クルーの先輩に乗りながらご指導いただきました。技術的にも精神的にもまだまだ未熟さを感じたので、教えて頂いたことを整理して、来月から始まる合宿に備えたいと思います。


また、吉田監督にお越しいただき、レスキューボートからご指導いただきました。さらに、スナイプチームからは3年の二木さんが470チームの手伝いにきてくださり、誠に感謝しております。ありがとうございました。


8月2日からはオフ期間が明け、長期の夏合宿に入ります。
今回のレースでは、ワールドセーラーを間近で見られるなかなかない機会でした。
今後はフリートレースの機会が減るので、今回のレースを反省して夏合宿の練習に活かしていきたいと思います。


今後ともご声援のほどよろしくお願いいたします。