こんにちは。理工学部情報科学科2年の二木貴大です。
本日は午前中から積み下ろしを行い、終わり次第全日本インカレの反省ミーティング、そして合宿所内の掃除や片付けをしました。
今回の全日本インカレで自分は全レース出場させていただいたのですが思ったような結果が出ず、とても悔しい思いをしました。自分と池田のペアは秋イン直前から乗り始めて、秋イン、五大六大戦と出場させていただきました。乗り始めに比べて、徐々にシングルを取れる回数も増え、普段の練習でも他艇と比べ前に出ることも多く、好結果を残せる自信が有りました。
この大会も好結果を残し、2年ペアで全国で名を轟かせてやろうという気持ちで挑みました。しかし、思ったような結果が残せず、実力の無さを痛感させられました。
普段の練習から常に全力で取り組んでいれば、このような不甲斐ない結果には繋がらなかったんじゃないかと後悔しています。
コース練習で常にブローを探していればよかった、どれだけ辛くてもハイクアウトをサボらなければよかった、滑りの練習で調子が良い時のセールの形をもっと見ておけば良かった等、反省してもしきれない点がたくさんあります。今後の練習では、このような後悔を二度としないように、精進して参りたいと思います。
今回の全日本インカレを糧に、来年は応援してくださるOB、OGや保護者の方々の期待に応えられるような強い明治になれるよう変わっていきたいです。今後ともご声援のほど宜しくお願い致します。