2013年7月24日水曜日

新合宿所完成!

こんにちは!

副将を務めております、4年の上井智大と申します。


本日24日は、葉山に建設された新合宿所におきまして、「新合宿所取扱説明会」が行われました。

一枚目の写真は新合宿所の外観です!
建設に関わった業者の方々、大学関係者の方々、OBの下里さん、石垣監督が出席し、各フロアのこと、注意点などを業者の方々よりご説明していただきました。

説明をお受けしていく中で、私自身、本当に細かい点にまで配慮された設備に感激するとともに、今後この素晴らしい設備を清潔に保っていく大変さも感じました。

定期的に清掃するべき箇所がたくさんあるため、新合宿所での生活を始めていくにあたって、どのように、どのような時に清掃していくのか、しっかりと幹部で話し合い決めていく必要があると思います。
また、二枚目の写真は、OBの下里さんがお造りになりました「木製部員名簿」です!
これまで70年以上に渡って続いてきた明治大学体育会ヨット部の、歴代の部員一名一名の名前が、小さな木の板一枚一枚に記されています。

木の確保、一枚一枚の木の板のニス塗りは下里さんにやっていただき、また、木の板一枚一枚に記された部員一名一名の名前につきましては、OBの渡辺さんに書いていただきました。

お忙しい中、多大なる労力と時間を費やし、このような素晴らしいものを造っていただきまして、誠にありがとうございました。

この木製部員名簿は、今後も新合宿所の入口付近に掲げていきますので、8月3日の集まりに参加される皆様は、ぜひご覧になっていただければと思います。
最後に、ご多忙の中、新合宿所建設に関わっていただきました皆様に、改めまして、心より深く御礼申し上げます。

この新合宿所には、多くの方々の想いが詰まっていると思います。
私達現役部員は、その皆様の想いを真摯に受け止め、今年必ず結果で恩返ししたいと考えております。

私の代はもう残り3ヶ月程度しかありませんが、皆様への感謝の気持ちを胸に刻み、できる限りの努力を惜しまず行い、大会に臨み成果を出していきます。


全国のOB・OGの皆様、大学関係者の皆様、今回お世話になりました業者の皆様、そして明治大学体育会ヨット部を応援してくださっているすべての皆様、
ぜひとも今後のヨット部の活動を見守っていただければと思います。